日経下げも、マザーズは強い!

日経平均22,290(▲238)

TOPIX1535(▲22)

ドル/円106.77

マザーズ指数1003(4.9)

ダウ平均25,706(▲361)

香港ハンセン25,727(▲482)

上海総合3383(▲67)

 

 

今日は日銀の買いがあったようですが、日経は下げ幅を拡大しました。

中国株が下げたところに追随する形になったと思われる🤔

ですが、なぜかマザーズが強かった❗

悪い材料が多かったのでマザーズも一緒に下げると思っていました…

と、新興指数は高いままなので手が出ません(;^ω^)

焦って買って何度失敗したことか👈

 

悪材料としては、

①ダウ下落

ETF分配金絡みの先物売り(日銀1002億円買いに対して4000億円の分配金需要)

③中国株の下落

④新規感染者243人

円高

と、たくさんありました😅

 

円高に関しては普通は悪材料ですが、個人的にはそんなに悪材料に感じませんでした。

リスクオンでドルが売られ、株に資金が行っているような動きだからです。

最近はドルと株が反対に動くことが多いです。

円高ドル安➡️株高

円安ドル高➡️株安

実際コロナショック時も1ドル111円とか付けてましたけど株安でした。

これは追証が発生してドルが必要になったのもあるのですが、比較的安全な資産に逃げていったと言えると思います。

けど、今は逆で株を買うためにドルから資金が抜けている印象を受けます‼️

よって比較的株が買いやすい相場はしばらく続くのではないでしょうか?🤔

 

しかし現在逆張り狙いの私には手が出せない相場です。

しばらくは待ちになりそうです(^-^;)