緊急事態宣言の可能性を示唆されどの指数も急落する…

日経平均22,121円(▲166円)

TOPIX1538(▲20)

ドル/円107.52

マザーズ指数997(▲14)

ダウ25,812ドル(+217ドル)

保有銘柄】

ポート

Jストリーム

シャノン

 

前場は昨日のダウ平均上昇の流れを引き継いで、日経もプラスでスタートしました。

アンジェスワクチン材料出尽くしのせいか、マザーズは少し弱い気がしましたが、まあ本日は堅調にいくと思いました、、

しかし、後場に緊急事態宣言について言及されてから、日本株すべての指数が急落していきました💦

 

感染者数も毎日60人を超えてきていることから、自信がなくなり、昨日買った【セラク】を利確してしまいました。

SIの需要縮小の可能性もあるため、これからまた緊急事態宣言が出されたらさすがにキツイのかと…

 

日本株のどの指数もまだまだ高いので、最近の値段で買った物は、指数が少し下がると損を出してしまうので厳しいです。

 

昨日、【セラク】【リスクモンスター】【インフォネット】でかなり悩みましたが、正解は【インフォネット】+63円、だったようです(^^;

(結果論であり、明日以降はわかりませんが…)

しかし、そんなピンポイントでは買うことができないので、現在の保有銘柄をホールドしつつ、指数が下がったところで買うのが良いかと思いました。

 

明日からの指数の動きに注目していきます。